名和昆虫博物館


 国内では最も歴史のある昆虫館で、館内には世界中の昆虫標本がたくさん展示されています。
 とくにギフチョウについて詳しく説明されていて、解説パネルや標本も充実しています。
 展示されている標本にはメジャーな種からマニアックな種まで様々ですが、
 倉庫には特にマニアックな種が多数保管されています。
 基本的には標本専門で標本化のノウハウも豊富ですが、ナナフシやタガメなど少数ながら飼育もされています。
 また、海外昆虫の標本やオリジナルポスターなども販売しています。


入口 (2012/02/05)
国内最古の昆虫館というだけあって建物の外観はかなり年季が入っています。


内観 (2013/02/11)
1Fは売店と世界の昆虫と身近な昆虫の標本が展示されています。
2Fは標本を使ったクイズコーナーが設置されていて回答者から抽選で賞品が当たります。


売店1 (2012/02/05)
公式サイトには紹介されていませんがオリジナルのキーホルダーや標本作成用品も充実しています。
特にオリジナル表本箱は非常に質が良いです。


売店2 (2012/02/05)
海外の美しい昆虫の標本も販売されています。


Copyright (C) 2012- mushihachu, All Right Reserved.
当サイトの全部又は一部及びそのコンテンツの無断使用、転載、改変を固くお断りします。
inserted by FC2 system