リンク


  本サイトはリンクフリーとなっていますので、リンクの確認は必要ありません。
  貼ったり剥がしたりご自由にどうぞ。
  バナーを利用される場合は以下のバナーをダウンロードしてお使い下さい。
    
  リンクアドレスは以下のURL(トップページ)でお願いします。
  http://mushihachu.web.fc2.com/


お世話になっているサイト様

湘南インセクトウェーブ
メジャーな直翅からマニアックな直翅まで幅広く飼育されていて、いつも更新を楽しみにしているサイトです。

鳴く虫処 AkiMushi
国内では唯一の鳴く虫専門店です。鳴く虫の生体や飼育用品の購入だけではなく、累代方法についても詳しくて、よく参考にしています。

虫の音WORLD
日本直翅類学会の会員が開設されたサイトで、直翅に関する情報がとても豊富です。また、幼虫について数少ない情報源になっています。

The Orthopterists' Society
国際直翅類学会のサイトです。Orthoptera Species File Onlineには世界中の直翅目の分類や学名が記載されていて海外の直翅を調べるときに重宝しています。
日本鳴く虫保存会 スズムシ、マツムシ、カンタンを中心に、鳴く虫の保護、飼育を目的としている愛好会です。夏期に行われている鳴く虫展示会では、飼育方法を参考にしたり、貴重なお話を聞かせてもらっています。本サイトのスズムシ累代親種は都区内支部より頂きました。
日本のバッタ・コオロギ・キリギリス バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑の著者が開設されたブログで、すばらしく綺麗な生態写真が豊富に掲載されています。写真が中心ですが時々書かれているコメントも参考になることが多いです。
砂漠のリアルムシキング 孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタ―の相変異と大発生の著者である
バッタ博士のブログです。モーリタニアでの生活
日記が中心で、研究内容にも触れられています。また、オフィシャルFacebookページもあります。
自称「文化昆虫学研究家」のひとりごと 比較的最近になって体系化された文化昆虫学という昆虫学の研究者が開設されたブログで着眼点が新しくて面白いです。昆虫生態学にも精通されていて管理人も飼育方法について参考にさせてもらっています。

オオクワキング
最もよく利用しているカブクワ飼育用品店です。送料が安く、たまに店頭セールやイベントで格安販売も行っています。カブクワはもちろん、直翅や両爬にも様々な飼育用品が転用できます。



Copyright (C) 2012- mushihachu, All Right Reserved.
当サイトの全部又は一部及びそのコンテンツの無断使用、転載、改変を固くお断りします。
inserted by FC2 system