インセクトフェスティバル


 通称「KUWATAフェスティバル」と呼ばれている昆虫主体の即売会で毎年3月に大宮で行われています。
 1日目の販売物は生き虫(甲虫、水生昆虫、爬虫類)と飼育用品で、2日目の販売物は標本と標本作成用品です。
 ただし、1日目から標本を売っているサークルもあります。
 店舗で販売している価格より20%ほど割安で販売していることが多いですが、
 まとめ買いと値引き交渉で半額近くで購入してしまうこともあるようです。
 また、大宮よりは小規模ですが横浜でも開催されています。
 前は名古屋でも開催されていましたが、昆虫ブームが下火になったと同時に開催されなくなってしまいました・・・。


会場内 (2011/02/26)
埼玉インセクトフェスティバル1日目の開催40分前の会場内です。
あらかた商品の陳列が終わっています。


1日目の会場内 (2013/02/16)
埼玉インセクトフェスティバル1日目の会場内です。
クワガタやカブトムシの生き虫がメインですが標本、採集用品、飼育用品なども販売されています。


2日目の会場内 (2013/02/17)
埼玉インセクトフェスティバル2日目の会場内です。
1日目に比べて生き虫はぐっと減り、標本がメインになるため移動箱の持ち込みは必須です。


ガチャポン (2011/02/26)
生き虫が主体の1日目には入口に生きたクワカブが入っているガチャポンがあります。


会場内 (2011/10/23)
横浜インセクトフェスティバルの様子です。
埼玉よりも小規模で、開催日も1日となっていて、生体と標本が同時に販売されています。


販売ブース (2012/11/12)
たくさんのショップが様々なカブクワを販売していてショップ価格よりも割安です。
まとめ買い交渉でさらに値引きしてくれることが多いです。


Copyright (C) 2012- mushihachu, All Right Reserved.
当サイトの全部又は一部及びそのコンテンツの無断使用、転載、改変を固くお断りします。
inserted by FC2 system